ぼっち女のアンテナ

管理人りんこの雑記ブログ

【運命の彼氏とマッチング⁉】3分トークから始まる恋活・婚活アプリ「LiveDuo」【ぼっち卒業】

f:id:rinkochang:20181103210652p:plain

 

 はじめましての方は、はじめまして。

どうも、りんこです^^♪

 

今回は、「ひとりが寂しい……そろそろパートナーが欲しいな」という独身の方に向けて、新世代恋活マッチングアプリを紹介します☆

 

【運命の彼氏とマッチング⁉】3分トークから始まる恋活・婚活アプリ「LiveDuo」

 

 

f:id:rinkochang:20181103212735p:plain

 

今回紹介するのは、2018年11月3日(土)よりリリースされたばかりの、3分トークから始まる恋活マッチングアプリ「LiveDuo(ライブデュオ)」

 

「Live Duo」は、お相手の異性を見つけた後すぐに3分間の通話・ビデオ通話ができる、即・対面したいユーザーのための恋活アプリです。

 

今までのマッチングアプリと違うのは、

 

オンライン中の異性からユーザーに合ったお相手を提案してくれて、まず3分の通話・ビデオ通話をすることで、会話の相性で相手を探せるという点!

 

実際にすぐに会話ができるので、今までのマッチングアプリにあったような「メッセージのやりとりが退屈」「会ってみたらイメージと違った」「結局話してみないと相性なんてわからない」などの悩みを解決できる画期的なサービスです。

 

マッチングアプリの歴史

f:id:rinkochang:20181103212951p:plain

今回紹介する「Live Duo」は、マッチングアプリの歴史でいうと第四世代にあたります。

 

「第1世代」は、好みの異性を検索する「検索型」、「第2世代」は検索よりも直感的にマッチングする「カジュアルマッチ」、そしてすぐにデートに繋げられる「直接デート型」の「第3世代」のマッチングアプリが今までに登場してきました。

 

しかし、それぞれに「異性を検索するのが面倒」「メッセージのやりとりが面倒」「すぐデートが決まるのは怖い」、そして「結局話してみないと相性なんてわからない」というユーザーの不満がありました。

これを読んでいるあなたも思い当たるところがあるんじゃないでしょうか?

 

今回紹介する「Live Duo」では、

 

・100通のメッセージよりも、まず3分間のトーク

・通話・ビデオ通話をしてから実際のデートへ

 

という流れで、「早く対面したい」「相性を見極めてから会いたい」という2つのわがままを叶えてくれます。

 

「第4世代」の恋活マッチングアプリとして、2020年には10万人、2023年には100万人の会員数を目指すそう。

これが実現すれば、恋愛すらスマホで完結する時代がやってくるかもしれませんね。

 

実際に使ってみた

 

アプリをダウンロードすると、まず電話番号を登録。

その後に性別、年齢、所在地などのプロフィールを登録することになります。

メッセージの利用をするには運転免許証かパスポート、健康保険証、住基カードを提出して年齢確認をしないといけません。

ここで18歳以下の未成年ははじかれるので、安心ですね。

 

登録したプロフィール情報から、アプリがユーザーに合った異性を提案してくれます。

プロフィール情報には、相手の顔写真、ニックネーム、年齢、所在地、ひとこと(よろしくお願いします等)、興味あること(趣味など)、レビュー(優しい、笑い方が素敵、声が魅力的、話しが面白い、ノリが良い、聞き上手、誠実そう等の項目のポイント)、自己紹介、のほか、

出身地や学歴、職業、年収、結婚歴、お酒、たばこの有無などにいたるまで、詳細なプロフィールをトークする前に確認できます。

 

プロフィール情報を確認して、問題なければ3分間のライブトークができます。通話モードと、ビデオ通話モードを切り替えることも可能。

画面越しとは言え、細かい仕草や表情などを見ることができるので、相手の雰囲気を知ることができます。

お互いにもっと話したいと思えば、プライベートチャットやライブトークでさらに仲良くなることができます。

そして、会いたくなったらいざ初デート♪

 

残念ながら今回私はデートまでには至りませんでしたが、事前にかなりの情報を確認することができるので、遊び半分というよりは、真剣に出会いたいという人向けのアプリなのかな、という印象を持ちました。

 

App Storehttps://itunes.apple.com/jp/app/liveduo/id1432378651?mt=8
Google Playhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.liveduo

 

りんこもいい加減いい歳なので、真剣に恋活しないといけないのかなあ、と思ったので目にとまったこのアプリ。

使ってみて見事彼氏・彼女をゲットしたという方がいましたら、ぜひ教えてくださいね!

 

今回は、3分トークから始まる恋活マッチングアプリ「LiveDuo(ライブデュオ)」の紹介でした☆