ぼっち女のアンテナ

管理人りんこの雑記ブログ

【Huluおすすめアニメ】『ソードアート・オンライン アリシゼーション』

【Huluおすすめアニメ】『ソードアート・オンライン アリシゼーション』

 

f:id:rinkochang:20181223231529j:plain

©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project

こんにちは、りんこです。

はじめましての方は、はじめまして^^♪

 

今回は、大好きな「SAO」の紹介をします☆

 

ストーリー

 「ここは……どこだ……?」
気づけばキリトは、なぜか壮大なファンタジーテイストの仮想世界にフルダイブしていた。
ログイン直前の記憶があやふやなまま、手がかりを求めて辺りを彷徨う。
そして、漆黒の巨木《ギガスシダー》のもとにたどり着いた彼は、一人の少年と出会う。
「僕の名前はユージオ。よろしく、キリト君」
少年は、仮想世界の住人――《NPC》にもかかわらず、人間と同じ《感情の豊かさ》を持ち合わせていた。
ユージオと親交を深めながら、この世界からのログアウトを模索するキリト。そんな彼の脳裏に、ある記憶がよみがえる。
それは、幼少期のキリトとユージオが野山を駆け回る想い出――本来、あるはずのない記憶。
更にその想い出には、ユージオともう一人、金色の髪を持つ少女の姿があった。
名前は、アリス。
絶対に忘れてはいけないはずの、大切な名前――。

 

 

 

感想

 

大好きな「ソードアート・オンライン(SAO)」のアニメ最新作!

私は最近Huluで見てハマったくちなので、偉そうなことは何一つ言えないんですけど、これは絶対に見た方がいいアニメです!

 

SAOのはじまりのお話は、主人公がキリトというハンドルネームで次世代オンラインゲームにログインしたところから始まります。そのゲームの名前が「ソードアート・オンライン」。

これがただのゲームじゃなくて、ゲーム世界にフルダイブできる……。現実の身体は特殊なヘルメットをかぶって、眠ってる状態だけど、意識はゲームの中に……。つまり、はやい話がゲームの中に入れるゲームという訳で。

中世ヨーロッパっぽい、所謂王道の勇者や魔法使いがいるゲームの世界に、実際にやって来たプレイヤーたちは、そこでモンスターを倒したり、お店を開いたり、ご飯を食べたり、走ったり、歩いたり、眠ったり、泣いたり怒ったり笑ったりを実際に体験できる。

そんな夢のようなゲームで遊んでいた主人公。

けれど、第一話の最期にいきなり出て来た謎の男によって、「ゲームのクリア者が出ない限りゲームから出られない」「ゲームで死ねば、実際に死ぬ」と告げられて――。

みたいな話です。

ふつう、ゲームだとライフが0になれば、リセットしてやり直しができますよね。けどSAOはライフが0になれば、現実の身体にはヘルメットから電気が流されて?死んでしまいます。ゲームの世界から生還するには、モンスターを倒しダンジョンを攻略してゲームをクリアするしかない…。

この状況が画期的すぎて、作者は天才ですね!!

恋したり、友情を深めたり、青春してて、それでいて嫌味がない味方のキャラ。そして、常軌を逸した狂い方で笑わせてくれる?魅力的な敵キャラ!

女の子キャラ多めだけど、主人公は嫁一筋なところも人気の秘訣でしょうか?

ケチつけようなく面白いです。王道好きなら一度は見てください!

 

で、そんなSAOの第3期が「アリシゼーション」です。

今回も期待を裏切らず面白いです。

声優陣も豪華だし。絵もきれいです!

超おすすめします!

 

2019年1月2日(水)午前11時30分から、TOKYO MXにて
《アリシゼーション》編、第1話~12話が一挙放送されるそう!

 

アリシゼーションを見逃してしまっている方は、お正月SAOざんまいもありですね。

 

まだ「SAO」を見たことがない!

という人は、Huluで第1期から全話見られるので、↓のバナーからどうぞ!

 

 

 

泣けます!

おすすめ!

 

今回は、「ソードアート・オンライン アリシゼーション」の紹介でした☆