りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【日記】11月22日~自分のやる気のなさについて~

今日発表されたんですけど、ライターとして雇ってもらってる会社が、新事業を始めるらしい。

社長もディレクターも熱い。

毎日遅くまで働いてるなーと思ってたけど、まさかさらに仕事増やすなんて。

 

けどまあ、そうやって仕事増やして発展していかないと、衰退して倒産しちゃうから困るしありがたいことなんだけど。

 

自分にやる気がなくて……。

 

がんばります!

 

とは言いつつ、内心きょどりまくっております。

 

熱源は熱く、指導が厳しくなってきたため、私のモチベーションと自信が減少していってます。

思えば、最初は書けば書いただけ褒めてくれたのに……。

まあ、そんな褒めてくれる仕事ばっかじゃないよね。うふふ。

 

仕事時間も、地味に少しずつ増やしてるけど、給料はたいして上がらないし……というか勉強してもしても追いつく気がしないのも辛いのかなー。

 

あれだよね。基本メンタル弱いよね。

自分の文章力のなさに凹むし。

 

まあ、幸い、自分の言葉で書くような仕事じゃないし、ライターの個性とかも求められない仕事だから、ずいぶん易しいんだろうけど。

 

それでも、なんだったら文章上手いくらいに思ってたから、文章でダメだしばっかされるのは結構ダメージを食らうんです。

 

わー書くの楽しい~♪ って時期も過ぎてしまって。

まあ、書く以上に楽しい仕事は今のところ就ける予定ないし見つからないので、自分のやりたい仕事できて幸せって話なんだろうけど。

 

なんだろうな~。

なんでこんなにやる気ないんだろうな~。

社長やディレクターに失礼だよなって思う。

それとも、ローテンションながら地味に頑張ってるんだろうか。

 

でもなんかこう、熱血スポコン的な、熱く頑張る的な、情熱! パッション! 的な、なんかそういうノリで仕事しないといけない気がするんだけど。

 

なんかそこまでテンション上がらないなー。

あれかな、やっぱ、新事業が始まったからと言って、具体的に給料上がるとかそういう話があった訳じゃないから、テンション低いままなのかなー。あはは。

 

そうだよなー。事業拡大しても、私自身は成長しないと切られるもんなー。

でもめきめき成長してるかって言われたら全然そんなことないし、毎日ちょこちょこ失敗するし……うふふ(吐血)

 

こう、かっこよく直しなしで一発OKばっかりもらえるようになりたい。というか、なってくれないと困る。……ていうプレッシャーを感じる。一身に背負ってる。

 

そして、社長たちの働きっぷりがどう考えてもブラック。

ゆくゆくは私もそれくらい働いてるんだろうか? それは嫌だけど、そうしないとポジションなさそうとも思うし……。ついていけるんだろうか?

 

熱源に近かったら、もっと楽しくわいわいやれるのかもしれないけど、会社から遠い私としては、なかなか会うこともできないし……ていうか、ディレクターには一回会ったけど社長には会ったこともないし……。

 

チャットワークで連絡とるだけってめっちゃ不利な立場で旨みも少ないんじゃ?

まあ、そのおかげでこっちはゆるゆるやらせてもらってるんだけどさ。

出勤もしなくていいから楽だし。クリーム玄米ブランかじりながら仕事してもOKだし。

まあ、向いてると思うけど……。

 

なんかなあ。なんだかなあ。

 

これから、どうなっていくのかなあ。

もっとバリバリ稼げるようになりたいけどなあ。

稼ぎたいけど、怠けたい。

 

やっぱ、宝くじ当たらないかな。買ってないけど。

 

 

f:id:rinkochang:20171121204213j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

【日記】11月21日~フィッシング詐欺にあう~

その電話は、私がハーゲンダッツの期間限定・コンビニ限定のスペシャリテ「抹茶のオペラ」を食べ終え余韻に浸っている一番ご機嫌なときにかかってきました……。

 

三井住友から電話。

内容がこれ。

「○時頃に、○○という会社で○○円のご利用をされましたか?」

 

当然、朝の5時半からそんな利用をするはずもなく。完全に寝耳に水状態の私に、電話先のお姉さんは次々と不審な請求の数々を確認してきて。

 

知りません!

 

びっくり!

 

とにかく、三井住友の人たちが気づいて確認の電話をくれたみたいです。

訳のわからない数千円から数万円くらいの請求の数々は、私のカード番号を盗まれて悪用されたのが原因のようです。

 

三井住友すごいな。

 

不審な請求をパトロールしてくれてるなんて初めて知った。

しかも、払わずに済んで、同じ電話でカードの差し止め、新カード発行までをしてくれた!

 

以前、間違ってappleを装って送られて来たメールを信じて住所やカード情報を登録した記憶があるので、それがフィッシングメールだったんじゃないかと推測してるんだけど……

 

ほんと怖いな。

フィッシング詐欺とか、身近にあるもんなんですね。怖い怖い。

引っかかる私も私だけど、そのメール本当に本家にそっくり、というか、ロゴとか本物をコピペで悪用してるんだから酷い。

 

appleから来るメールかどうか見極めるには、メールの差出人のところをチェックすること。

メールアドレスを見れば、本物か偽物を見極めるヒントになります。

 

あと、本家appleからの請求には、利用者の氏名が入っているはずなので、それもポイント。

 

ほかには、24時間以内に変身しないとアカウントが無効になります。

とか、時間を制限して煽ってくるようなことは本家はしないから注意。

 

だいたい、個人情報が欠けてるので登録しろ的なことをメールで送ってくることもないそう。

 

ってことを一連のことで学びました。

 

もうフィッシング詐欺には引っかからないぞー。

 

それにしても、カード番号変わったら、登録し直さないといけないんだろうけど、面倒だなー。あーあ。

 

せっかく思い切ってハーゲンダッツ買ったのに、至福の気持ちがどこかへ行ってしまったよ。

 

f:id:rinkochang:20171121204213j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

【愚痴】11月20日~ぐちぐち言いたい。~

今日はちゃんと仕事もらえた。

よかったよかった。

それにしても、甘いもの食べたい。

食べた過ぎてりんごを食べたんだけど、りんごが食べたいんじゃないんだ。

クッキーとかアイスが食べたい。チョコレートが食べたい。

けど、家にあるのはクリーム玄米ブランくらい。でもこれは昼ご飯……というか、もはや朝昼兼用のデザートとして食べてる。一週間分しか買い置きしてないから、食べたら週末に困るのが目に見えてる。だから食べれないんだよな~。

甘いものが食べたい。体重気にせずケーキが食べたい。咳き込むくらい甘いものが食べたい。気持ち悪くなるほどお腹いっぱい。

この欲望をどうやって解消すればいいんだろうか。いつか爆発してリバウンドするほど爆食いしてしまうんだろうか。

我慢するのは良くないって言うよね。そういう欲が起きないようなモチベーションでいないといけないんだろうけど、食べたいもんは食べたい。

いくらりんご食べてお腹ふくらませても、欲は満たされない。

やっぱクッキーとかチョコレートとかアイスとかじゃないとダメだ。

昨日、くりきんとんで我慢できたの奇跡。えらすぎかよ。

あああああ。食べたい。

コンビニに駆け込んで、甘いもの買い込んで帰って来たい。

晩ご飯にも炭水化物食べたら紛れるんだろうかしら。

うーん。あー。食べちゃダメだってわかってるんだけど、食べたい。はあ。

 

あと、最近寒すぎな。

仕事中手が凍ってビビる。なに、私冷え性になったの?

いままでここまで冷えることなかったけどな。なんだこれは、歳?

それとも、代謝が悪すぎるのか?

でもアイス食べたいんだけどさ。

さすがにPC打ちながら手袋とか出来ないから、対策のしようがないよね。カイロでも用意して寒くなったら温めるか?

虚しいなあああ。頑張ってるのに。

 

いや、頑張ってはないか。はあ。

宝くじ当たらないかなー。買ってないけど。

f:id:rinkochang:20171119161813j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

【日記】11月19日~凹んだので日記書いてちょっとやる気出したい~

もはや月報と化していますが、日記を書きます。

 

今日は、私の能力が低すぎてあげれる仕事いまはないと言われてしまったので、急遽おやすみになるという衝撃的展開に。。。

 

7月の終わりから仕事してきて、ちょいちょいこういうことあったけど、まったくの0って日はなかったのでショックをうけるw

 

そして凹むw

 

でもまあ仕方ないです。自分の能力が低いので。校正の手間かかる記事がいっぱい増えても困るだろうし。

 

てことで、ファイルノートとノートを買いに散歩に行きました。

 

あと、おやつにローソンの栗きんとんと高千穂牧場のミルクティーを買ってメンタルケアした。

 

ファイルノートはルーズリーフを出し入れできる特性を活かして、オリジナルの辞典を作ろうかなと。辞典というか、索引?

 

例えば、ネイビーだったら、日本人の顔なじみがいい色、とか。

販売員さんが頭の中に入れてる知識のカンペみたいなものを作ろうかなと。

 

もう一冊買ったノートには、記事の構成とかで感じたこととか、気づいたこととかを書いていくノートにする予定。

 

なんつーか、ここまでしないと私はきっと伸びない。

3ヶ月半も仕事してきて、今更こんなこと始めるなんて、むしろ遅いな。

というか、こんなことまでして、伸びなかったらどうしよう。ガクブル。

 

正直、お金に直結しないこういう努力をするほどのモチベーションがなかった。

暇があったらYouTube見て瞬間的に楽しめた方がいいなって感じ。

単価低いし、やる気でないよーって。

 

まー、そういうのって伝わってるよね。だから最近、いろいろ教えてくれて、やる気出させようとしてくれてる……。気がする。いや、しょぼ過ぎるからなんとかせえってことかな。

 

……てことで、言われたからには期待に応えたいなーと思って。

まあでも、いくら口で頑張りますって言っても注意力散漫になって実力つかないだろうから、作業しようかと思ったわけです。

 

あああああああ。YouTubeだけ見てダラダラ過ごしたい。

けどダメだ。それだと見放される。見放されたら次の仕事見つける自信ない。やらなきゃ。あああああああ。ダメだ。やる気出ないよおおおおお。

 

ダイエットもやる気でなくて1kg太ったし、最近全然やる気出ない。

朝も起きるの辛いし。

ゲームして、ブログ読んで、YouTube見て、寝て、何も考えず思考停止したまま、甘いものだけ食べて、過ごしたいよおおおおおお。基本やる気出ない。

もはや人生の負け組過ぎて、モチベーションというモチベーションが消え去ってしまっているうううううううう。うわあああああああ。

 

……はあ。作業しよ。

 

f:id:rinkochang:20171119161813j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

【日記】10月29日~久しぶりに日記を書いておく~

久しぶりに日記を書いておきます。

 

最近の私……。

TSUTAYAでCD借りて仕事中永遠聞いてますね。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

あとグッドモーニングアメリカは、新作の「502号室のシリウス」も借りた!

 

でもいまは、DAOKOと米津玄師の「打上花火」ばっかり聴いてる。YouTubeに上がってるほかの人が歌ってみた動画とかも見たけど、DAOKOさんの歌声がきれい過ぎてかなわない。知らなかったけど、ニコニコ動画でもっと若い頃から活動してた歌手らしい。すっごく美人。

米津玄師が次のアルバムでソロで歌うみたいだけど、トレーラーを聞いた感じでは、DAOKOとのデュエットの方が断然すき!

 

わたし、ディズニー映画で育ったから、デュエットとかって好きなんだよね。あんまり流行らないけど。

ホール・ニュー・ワールドとかさ。アラジンの。すごくすき。

 

あと、ポルカドットスティングレイはかなりカッコイイ!

女子のボーカルと、男子3人の合わせて4人組のバンドなんだけど、かっこよすぎ。

私が女子ボーカルをオススメするのって珍しいんだけど、これはふつうにオススメだからよかったら聞いてください!

 

あと、カラオケに行った。久しぶりに。

1時間だけだけど、かなり楽しかったな。前回と違って、今回はなぜか割と歌えたし。

なんか、最近のカラオケは、一緒に歌ってくれるバージョンもあるんだね。

そのおかげもあるかな。

 

なんでカラオケに行ったかって、エディを使いたかったから。

楽天カードを申し込んだら無料でついてた500円のエディを。

なぜか楽天カードに身に覚えのない支払いを請求されて、気持ち悪いからいま使ってたのを破棄して新しいカードを作ってもらったの。

だって、利用国USとか書いてある請求来るとか意味がわからないもん。

US行ったこともないよ。ぷんぷん。

なんでカード番号が詐欺の人にバレたんだろう。それこそ身に覚えがないっす。謎すぎ。怖い。

でも、いまのカードは、借入の限度額が最低に設定してあるから、詐欺の人も悲しんだに違いない。ざまみろ。Ψ(`∀´)Ψケケケ

 

はあ。

 

あと最近の出来事。

図書館に行って本借りました。

いま読んでるのは、サトクリフの「トリスタンとイズー」

予想以上に面白い!

けっこう淡々とした文章なんだけど、内容が濃い!

やっぱ、伝承をまとめただけあるなあ。

なんか、魔法の惚れ薬が出てこないバージョンらしいよ。

サトクリフの「トリスタンとイズー」は。

ゾルテじゃないんだーとか思った。オペラとかも挑戦してみようかと思ったけど、オペラはさすがに無理だったw

YouTubeで対訳の動画見ようかと思ったけどね、途中で退屈になっちゃった。日本語でお願いしたいー。なんでドイツ語? うー。

 

ほかには、同じくサトクリフの「ロビンフッド物語」とパウロ・コエーリョの「ポルトベーロの魔女」「悪魔とプリン嬢」、齋藤孝の「声に出して読みたい日本語」を借りたけど、全部は読めないだろうなー。

 

小説は、停滞期。全然読者増えない。

 

アフィリエイトは、いまやる気なし。

 

ダイエットは、玄米ご飯を食べてみてます。美味しい。ご飯のお供は辛子明太子で食べてます。最高。辛子明太子は明日まで。

その次の日は、冷凍のチキンライスに、たまご焼きのっけてオムライスにして食べようと計画しています。

 

明日やることは、いつもどおり仕事することと、ポン酢を買いに行くこと。

 

すきなことばっかしてるように見えるかもしれないけど、まあ、いまだに仕事中とか、ふとした時に、あーあの時あーしてればよかったとか、あの時のあの人の一言はあー言う意味だったんだとか思い浮かんでは凹んでるから、そのうさを晴らすには、楽しいことをしないと自分を保てないんだよなーって思って。

 

なんでこんなに過去のこといちいちほじくり出しては凹んでるのか意味がわからない。なぜわざわざ思い出す? しかも、思い出すのは決まって悪い思い出ばかり。……というか、良い思い出ってとらえられない自分が問題なのか? なんなのか。

 

人間関係、ほんとに苦手です。

いま、在宅ワークでよかったって本当に思う。続けられる。

 

でも、思い出して凹む度合いが、マシになって来てるかな。

前は無理やりテンション上げたりしないと飲まれてたけど、いまは、しみじみとした気持ちで、あー、いま凹んでるなーって冷静になれる自分がいるもん。

これを、いま凹んでるなってもっと早く気づけるようになって、冷静になって、切り替えを早くできるようになりたいな。

 

仕事が楽しいのが救いですな。

明日もお仕事がんばろう。

 

f:id:rinkochang:20171023204309j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

【日記】10月23日~薄毛について~

薄毛のお悩み……

 

女性の薄毛の原因は、ストレス、睡眠不足、無理なダイエット(食事制限)、間違ったヘアケア、喫煙、ピルの服用らしいです。

 

私の場合は、ストレスとダイエットが原因ですかねー。栄養足りてなかったのかなー。

まあ、遺伝もあると思う。お母さんも薄いし。

 

それにしても、育毛剤って結構値段するんだなー。はああ。

 

薄毛のストレスで余計禿げそう……。

マジでじわじわ凹んで来た……。

 

美容院の兄ちゃんには、細いけど薄くはないって言われてたから安心してたけど……引き返せなくなる前に、いまから対処しておかなきゃ……。

 

いろいろ調べてると言ったら、お母さんがファンケルのアミノシャンプーなるものをくれると申し出てくれた。それって効くんだろうか。母を見てる限り、あんま効果期待できないけど……。

 

とりあえず、断食は当分やめようかな……。怖い。

ちゃんと食べてるんだけどな。栄養偏ってるかな。

納豆とごまがいいらしい。

納豆は食べてるんですけど!

 

やっぱ、冷凍ピラフとかじゃなくて、ちゃんと自分でご飯炊かなきゃダメなのかな……。いっそ、玄米始めようかな。

 

ていうか、髪長いのも負担かな。

切る?

でも、長いの気に入ってるんだけどな。

頭のてっぺんとかはそんなひどいことになってないし。外から見た感じではまだ大丈夫なんだけど……。

 

ほんと、くるりんぱして、ハーフアップにしなきゃ気付かなかった。マジ怖い。忍び寄る薄毛。怪談だわこれ。

 

まあ、ストレス貯めると良くないから、あんまり悩まない方がいいよね。いや悩むよね。

 

マジでテンション下がるんですけどー。くすん。いじいじ。

 

f:id:rinkochang:20171023204309j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

【日記】10月18日~チーズINハンバーグ!~

ガストのチーズINハンバーグ食べて来た!

 

おひさしぶりの日記になってしまいました。

100日以上毎日更新できてたんですけど……つい、1日サボったら、なんかズルズルとサボっちゃいましたね。連続記録が途絶えてしまいましたw

まあ、そんなこともある!

 

別にやめる気はないけど、更新頻度は下がるかもしれません。

だって、私って底が浅くて毎日更新できるような生活送ってないんだもん。

 

でね。チーズINハンバーグですよ!

ガストで今日まで399円だったんですチーズINハンバーグが!

もうねーめっちゃ美味しかった!

 

この割引があるうちにガストにぜひ行きたいと思ってて、なんとか滑り込みで行けてよかったーきらきら

 

なんか、チーズINハンバーグ食べて、ライスと、スープとドリンクバーで紅茶2杯とカルピス1杯とココア1杯飲んだらお腹いっぱいで動けなくなったw

で、少し休憩してからスーパーに買い物に行った!

明日はナスと小松菜と豚細切れ肉を炒める!

なんなら家にある玉ねぎとしめじも入れてもいいかも!

 

と、スーパーで買い物して、併設されてる100均でヘアゴムだけのつもりが何故かピンとかいっぱい買い込んでしまった。

ちょっと髪でも結んでおしゃれするかなーみたいな、元気な気になってる。

 

さっそくいま流行りのくるりんぱを駆使してまとめてみたけど……。

なんか、薄くなってる? 髪? 心配……。

下手に凝った結び方したら禿げてましたって最悪だな。

デブな上ハゲって何重苦だよ。

家だけで楽しもう……。

あと、確認のために自撮りしたら、首が太すぎて絶望した……。

 

いいもん。今日はチーズINハンバーグ食べたおかげでやたら元気だから、気にせず小説の続きとか書くもん。昨日までのダラけた私とは違うんだーい。うう。ショック。

おしゃれしてご機嫌な気持ちが霧散するなんて思ってもみなかったな。なんというオチw

f:id:rinkochang:20171013235037j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村